清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット+写真=便利

<<   作成日時 : 2012/10/18 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでもネット!
資格をとったりしたことで、証明写真が必要となった。

自分で印刷しても良いのだが、写真用紙が会社にない!
家で印刷するにはサイズが測れない!
カメラのキタムラで撮影してもらうと1500円〜の料金がかかるようだった。
帯に短し、タスキに長し。

カメラ屋に出向く時間もないし、どこか証明写真機がないだろうか?
周りに聞いても「覚えなし」とのこと。田舎だ!
駅前に行けばあると思うが、そのためだけに出ていくのも事務屋的にはありえない行動。

どうしたものかと考えていたら、自分撮りの写真を「証明写真サイズ」に印刷してくれるサービスがあったのでメモメモ。しかも200円

自分撮り写真→アップロード→トリミング→メールアドレス入力送信→アドレスに番号着信

あとは、近所のセブンイレブンに行ってコピー機で先ほどの番号を入力すると証明写真が印刷されるという・・・。

24時間営業の強みを最大限使ったサービスだと思いました。

その流れでフォトクルというのが気になったので覗いてみたら「定額でL版サイズの写真が送られてくる」サービス。とのこと。

これは、田舎の親に孫の写真を送りつけるのにぴったりかもしれない!

自分で印刷して、郵送するのはしょっちゅうだと面倒くさいんですよね。
メールアドレスに添付して送信するだけというのは「便利」だと思いました。

2L好きとしては、今後2L印刷も選べたら加入しちゃいそうなサービスですな。
プリンタがますます要らなくなるよ。



プリンタも安いけどな!!
失敗印刷と印刷時間とインクコスト等考えるとトントンかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット+写真=便利 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる