清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 基地祭

<<   作成日時 : 2012/11/05 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


入間の基地祭に行って来ました。
朝起きて、グダグダしているうちに昼になってしまいましたが、ブルーインパルスの飛行には間に合ったので良かったです。
岩国基地の時は途中で帰ることになってしまいましたからね〜。
あと、今回、青空がステキ!!!
画像

機材的なことで言うと、マイクロフォーサーズの特性というか、オートフォーカスを外すと画面がボヤけてしまうため、飛行機(ジェット戦闘機)は被写体に向いてないようです。
マニュアルフォーカスで遠景を豆粒のように写すのであれば写るのですが、電車のように置きピンも使えないし困りました。
新しい機種だと、秒間5コマの連写が効くようなのでフィルム時代のモータードライブ並にはなっているのでしょう。
手振れとピンぼけ写真の量産でした。
画像

F-2も通り過ぎちゃった・・・。
画像

F-15はゆっくり飛んでくれた時に撮影しましたが、やはりシャッターの切れている間画面が途切れることから次のコマでどこに行ったかわからなくなり連写は「使えない」ということに・・・。
画像

ブルーインパルスは雲を出してくれるので、ピントは合うのですが、速すぎて追えない・・・(笑)
大空をキャンバスに、「生」で見るのが最強です!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基地祭 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる