清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトをパクられた

<<   作成日時 : 2012/11/16 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、仕事も終わったことだし、帰るとするか・・・。

自転車置き場に向かい、ライトを点けようと・・・と・・・?

その場所には何もなかった!朝にはあったのに!

どう考えても窃盗です。

買ってから、まだ1回しか充電してないのに!
ショックすぎる!

欲しければ、自分で買え!


キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540
キャットアイ(CAT EYE)
2011-09-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


明るいライトを羨む輩が取ったのだろうか?

しかし、ライトがないと夜危ないし明日使いたいので近所のセオで買ってきた。


キャットアイ(CAT EYE) Nano Shot+ HL-EL625RC
キャットアイ(CAT EYE)
2012-08-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャットアイ(CAT EYE) Nano Shot+ HL-EL625RC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


amazonだと9000円でお釣りが来るが、12,000円でやっとお釣りが来るくらいの値段だった。
選んだ理由は軽量コンパクトで配光が広い(ように見える)のと、5000カンデラという明るさに期待したこと。
今度は盗難防止のため、毎日外して事務所に持って行こう。
と考えたため。1時間半しか持たない5000カンデラの照射力は、毎回充電ということで割り切った。

【使用感】
☆HL-EL540
前方には台形の配光パターン。カーブの時に左右が少し暗くて困る。
大きさは大きいがハンドルの下に逆さまに付けると少しは目立たなくなる。
4000カンデラで5時間持つし、単三電池なのでイザという時入手が容易。
amazonで買えば5,000円を切るハイコストパフォーマンス。
エネループ・プロを使用することで持続時間がさらに増す!(充電1回しただけで盗まれたのでちょっと怪しい)

☆HL-EL625RC
前方にはUの字型の配光パターン。手前から明るくて好印象。
EL-540とあまり変わらず、5,000カンデラの効果はよくわからない。メチャ明るい。
EL-540に比べると小型で軽量。質感も良い。
値段が高い。
充電に時間が掛かる。(8時間)
しかし、1時間30分しか持たない。
電池はリチウムイオン電池。交換はメーカー送り。
長く走りたい場合は、もうひとつ買って電池が切れたら交換するのが良いと思う。
6,000円なら納得の価格。(2個買い前提)
USB給電しながら発光はできない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライトをパクられた 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる