清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼吸器が弱いということで

<<   作成日時 : 2013/01/18 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の呼吸が弱く、ホコリと湿度に気をつけてください。
との病院からのアドバイスに従い、空気清浄機を購入することにした。

空調といえばダイキン。

空気清浄機が効くのか、効かないのか?
判りにくいのでハイエンド機をチョイスしてみた。
大きいことはいいことだ。

春先の花粉症と中国からの毒空気を考えると大袈裟かもしれないが用心にこしたことはないと思います。

なんか、安くなってるしね!
加湿が間に合わないときは加湿器を追加購入することにする。




---追記---
本当に空気清浄機とか・・・効き目があるのかなぁ?
と半信半疑でしたが、布団の上げ下ろしの際にハウスダストを感知するとセンサーが反応する(黄色)のが確認できたりして効き目が目に見えるのがわかりました。
オナラをした時に試しに手で仰いでみると・・・。
画像

においセンサーが赤警報で完治して、強力に脱臭してくれました・・・。
良い買い物をしたのではないのでしょうか。

加湿器は湯沸かしポットの象印。
まさにポット。
ポットの湯出口が無いバージョン。


ZOJIRUSHI 加湿器 グレー【8畳】 EE-RD50-HA
象印
2012-08-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ZOJIRUSHI 加湿器 グレー【8畳】 EE-RD50-HA の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


そして加湿が適当かどうか判断するためにも湿度計が必要だろう。
これなら俺でも判断ができる。



新生児対策に是非!
温度と湿度のクロス具合でインフルエンザ注意が出来るのが便利。
我が家では思いのほか、室内が湿気ていたため、加湿器は不要となりました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちでもシャープの空気清浄機使ってますが、フィルターをかなりの頻度で掃除しなきゃ機能を発揮できないのでただの加湿器に成り下がってますw。大阪府民として、うちのエアコン3台ダイキンですよ!
hayanon
2013/01/19 14:31
使ってみた感想は、「なかなかいいっすね〜」です。
おまけの加湿機能も部屋が狭いおかげでバッチリ効いているみたいです。
ニオイ取りも効いているようで、寝室に入っても布団臭くないです。
布団をバサバサすると、センサーが反応するので、きっと効いているのでしょう。
花粉5倍の季節に真価が問われると思います。
うっちゃん
2013/01/21 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼吸器が弱いということで 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる