清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS キンドル・ファイアHD

<<   作成日時 : 2013/03/18 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


Kindle Fire HD 16GB
Amazon.co.jp
2012-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kindle Fire HD 16GB の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


買ってみた!
電子書籍特化型の板PCです。
メールにwebに音楽、ビデオとひと通りのことができる上に、amazonアカウントでラクラクのお買い物。
価格は破格の15,800円!ときたら、モノは試しとなるではありませんか。

そんなことより、自宅のマンガ本を電子化して、キンドルで管理することはできるのか?
ソコが非常に気になっていたので、i-padでもなく、ネクサスでもなく、電子書籍特化型のキンドルを買ってみたのです。
箱から出して、wi-fiを設定(SSID入れるだけ)。繋がった所で、端末から本を選んで、「購入する」をクリックするともう、読める。快適!快適だ!思った以上に快適でした。
難点は本の検索がわかりづらい所かな?あと、古い本が無い。これは出版側の問題かもしれない。
あと、誰もが思うのは「高い」。500円超×10巻とかだと、衝動買いも鈍ると思います。同じ値段なら2巻まとめてとかのお得感がほしい。

で、値段が高ければ自炊しか無い!
自分の本棚にあったマンガ本を650冊ばかりPDF化し、入れてみた。
アプリストアで
「PerfectViewer」+PDFプラグインをインストールしたところ、標準のビュアー形式に変換したよりも、キンドルが落ちないし、読みやすくなりました。あとは「見開き」が、さっとできたらソフト的には最強だと思いました。

結論 AZ3形式より、PDFのまま読んだほうがラクチン。

アプリについては、いろいろ入れても仕方がないのですが、TubeMateというYoutubeViewerと「パズドラ」という、色々と話題になっているゲームを入れてみました。

自炊本は「銀河英雄伝説」を入れてみました。紙が黄色くなっていて読みづらい・・・。
早く出版社は電子書籍を出して下さい。買い直しますから。

グイン・サーガは普通にamazonから買ってみた。挿絵がないのですが、自炊よりも読みやすいです。
文字本はキンドル優先で買うことにします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
4月からwifiなので、これを機にヨメがこれでクックパッド見ながら料理したいと言っており、どうせやるやる詐欺だろうと思っているのですが、ネットは使いやすいですか?
hayanon
2013/03/18 23:12
ネットメインだと、ネクサス10か、i-padのほうが、色々なブラウザが選べるので良いと思います。
キンドルでもSilkブラウザというのが標準で付いています。
チョコチョコとブログやまとめサイトを巡回する程度なら使えますよ!
FLASHに対応していないので、そこが残念ポイントです。
うっちゃん
2013/03/19 08:22
私は、待つ。iPadminiのRetinaディスプレイ版を。
iwatchも、買っちゃうよ!
でも、ついこの前まで、アップル製品大嫌いだったのに。
iPhoneの、バカヤロー!
徒歩1
2013/03/20 13:09
i-padカッコイイけど、高いやな。
外で使う場合はwi-fi契約しないと意味ないし。
UQwimaxか、Eモバイル。
すると月額課金になるので、今のところ考えていません。
うっちゃん
2013/03/22 08:08
万事、高いのが一番!(^_^)b
徒歩1
2013/03/22 10:06
私はeo仕様のsonyタブレット(一つ前の型)を使ってます。充電には専用アダプターusb充電が出来ないので外付けバッテリーが使えない。外に持っていく為に7inの格安を物色中。au htc j(3G)でwimaxテザリング(使った月だけ500円)3Gでも使えます、遅いですが。
seigo
2013/03/23 02:47
毎度、seigoさんの使用法はタメになります。
PDF化したマンガを入れたら、残りメモリがわずかになってしまいました。
うっちゃん
2013/03/27 08:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
キンドル・ファイアHD 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる