清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS Kindleトラブルのメモメモ

<<   作成日時 : 2013/05/01 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Kindle Fire HDに自炊データ入れて残りメモリ2GB位でがんばっていたのですが、ある日を境にアプリストアにアクセスできなくなりました。
本、ミュージック等はアクセスできるのですが、アプリストアだけ一覧に戻されてしまいます。

ほぼ同じ時期にパズドラの魔法石も買えなくなりました。(課金は2回したことがあります。)パスワードが違います。
と、表示され買えなくなりました。

課金防止には良い対策だったのですが、気味が悪いのでパスワードを変更し、チャレンジするも玉砕。

amazonのサポートセンターに連絡すると、「症状が再現できない」とのことでした。

Appsを強制停止、データを削除すると復帰する。

とのアドバイスを受けてデータを削除すると、パズドラ自体が起動しなくなりました。
端末からの削除もできず、ホトホト困り果てた結果・・・。

解決策も無いため、工場出荷状態に初期化すると何事も無かったように快適に動作し始めました。

原因はパズドラのアップデート(?)っぽいですが、もうインストールしないので課金地獄に陥らずにすんだ。と、良い方向で考えることにします。

アプリストアにアクセスするとシューティングゲームの傑作「斑鳩」があったのでダウンロード。
やはり落とし切りのゲームが最高です!

Kindle Fire HD 16GB タブレット
Amazon.co.jp
2012-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Kindle Fire HD 16GB タブレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あと、工場出荷状態に戻した後は、amazonアカウントを登録するだけで、クラウド上の本、音楽等を再ダウンロードするだけで、読みかけの場所まで再現されるのはちょっと感動的!
自炊本も今度は選りすぐりだけ入れておいたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindleトラブルのメモメモ 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる