清貧のススメ

アクセスカウンタ

zoom RSS SSD(ソリッド・ステート・ドライブ)

<<   作成日時 : 2013/06/27 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で購入したパソコンがSSD仕様で、起動も速くて感動したので、自宅のPCもSSD化しよう!と思い立った。
amazonでポチッとして、待つこと翌日。




接続コードも、電源ケーブルも同梱されているため、ドライバー1本で組み込み終了。
SATA2仕様なので会社のSATA3よりも遅いのですが、それでも無音で高速起動は感激です。

せっかくなのでクリーンインストール。
ネット接続もKDDIの光回線(無線LAN)なので、ドライバー組み込み後、ボタンひとつで接続終了。

3年前ADSL設定で悩んだ者としては簡単でびっくり!

ドキュメントの異動で手こずったり、起動ドライブの設定がうまく行かなかったりしましたが、何回か再起動しているうちに自動的に修正されたみたいで、これまた時代の進化にびっくり!

こんどこそしょうもないソフトを入れずに頑張るぞ!
ちなみにエクスペリエンスインデックスの数値は6.5→7.2に上昇
HDDのボトルネックが解決したため、ビデオボードがネックになりました。



GTX660に差し替えて、さらなる省エネルギー化をしても良いかもしれません。
が、いつになることやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SSD(ソリッド・ステート・ドライブ) 清貧のススメ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる