アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「EX-G1」のブログ記事

みんなの「EX-G1」ブログ

タイトル 日 時
秩父グリーンライン
秩父グリーンライン 徒歩1分さんと、てっちゃんと、私。 3人で秩父グリーンラインに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/18 22:33
強風の中森林公園
強風の中森林公園 快晴なので、荒川サイクリングロードを北上した。 嫁が川越でランチらしいので、森林公園をぐるぐる回って、帰りに拾ってもらえば紅葉見物もできて一石二鳥。 しかし、この日は風が強かった。 北西の風が強く吹いていて、メーター読みで20km以下になっちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 11:45
運が悪いだろう!
運が悪いだろう! 秋も深まってまいりました。 利根大堰前の公園も色づいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 22:47
餃子といえば宇都宮
餃子といえば宇都宮 先週の話です。 栃木県に行って来ました。 嫁の実家から自転車で帰るつもりでシングルの自転車を積んでいったのですが、長居をしたためそのまま栃木の親元へ帰省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 19:11
ぶんぶく茶釜
ぶんぶく茶釜 脳ドックの結果を聞きに、病院へ行き(問題なし)そのまま車で「茂林寺」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 19:05
久しぶりに夏合宿in箱根
久しぶりに夏合宿in箱根 まとめ動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/25 13:39
荒川サイクリングロード→山の途中
荒川サイクリングロード→山の途中 EA90SLの初走行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 13:01
遅く起きたので・・・
遅く起きたので・・・ ホンダエアポートのあたりから、対岸に渡る橋がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 18:00
新緑の北鎌倉〜江ノ島
新緑の北鎌倉〜江ノ島 久しぶりに徒歩1さんと山P氏と北鎌倉サイクリング! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/14 22:51
修行っすなぁ
修行っすなぁ のぼった所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/07 08:22
秩父方面
秩父方面 当社にゴールデンウェークはございません。 というわけで、今日も普通に出社しているわけですが、昨日は久しぶりに秩父方面に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 13:29
大宮公園
大宮公園 週末になると天気が悪くて、撮りためたビデオを見るくらいしかしていない休日ですが、せっかっくなので、久喜の大盛り蕎麦屋「奥会津」へ行ってみるか? という展開になりましたが、検索すると量が多く無理っぽいのでそこまで大盛りではない蕎麦屋に行くことにしました。 大宮公園前の「奥信州」という蕎麦屋さんです。 名前も似ていますが、大盛でも知名度が高いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 18:49
緑のヘルシーロード
緑のヘルシーロード 江戸川サイクリングロードに行こうと思ったら、途中で「緑のヘルシーロード」っつーのを見つけたので曲ってみた。 見沼代用水に沿って設定されているんですけど、途中で道がなくなっていたり、案内が古くてよくわからなくなっていたりとかなり適当でヤル気のないサイクリングロードです。(一部改修工事あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/12 17:34
土日休めたよ〜(嬉
土日休めたよ〜(嬉 関東地方のからっ風、舐めてましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/29 20:53
雪〜
雪〜 何年ぶりにみたんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 13:13
ゴミ捨てして風呂入って終わりの週末
ゴミ捨てして風呂入って終わりの週末 ようやく休みが取れそうだからということで、レンタカー予約して土曜日にやってる清掃工場まで調べて準備万端。 以前に切り落とした草木を捨てに行ったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 14:30
渡良瀬遊水地
渡良瀬遊水地 徹夜明けでそのまま仕事をして、爆睡。あけて日曜日になったがすでに昼前であった。久しぶりに自転車でどこかへ行こうということで、渡良瀬遊水地を目指して一般道を走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/13 12:56
今度は上流へ向かう
今度は上流へ向かう 先日は荒川サイクリングロード河口側へ往復したので、今回は森林公園を目指して上流方面へ向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/20 12:53
夕方になると、鳥が近所の木にとまりに来るのだが、その数がすごくて、窓を開けていると飛び込んできそうな勢いなんです。 ヒッチコックの「鳥」かよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 12:18
よくがんばったね〜
よくがんばったね〜 土曜はさわやかに晴れたので、嫁と一緒に葛西臨海公園まで。片道50kmということで、輪行袋を持っていく。 帰りは嫁だけ電車でGo.という予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 09:33
午後、少し時間があったので・・・。
午後、少し時間があったので・・・。 今日は奥さんの手術の関係で、検査と医者の同意書・説明等を聞きに午前中は病院に行きました。 後は日程次第で来月?手術かもしれません。 午後は、会社に行こうかと思いましたが、なんか中途半端な時間だったので岩淵水門まで走りに行きました。 晴れてたし!爽やかだし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 21:44
ときがわ町方面
ときがわ町方面 荒川サイクリングロードから339号線をまっすぐ。川島町を抜けて212号線に抜けていくと割と簡単に東武東上線高坂駅につく。 そのまま直進すると大東文化大学、(埼玉県の自転車乗りには物見山として有名。)前の坂につく。 そのままときがわ町へ曲がる看板に誘われるまま山方面に行くが、すでに足が疲れちゃってヤバイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/29 08:11
雨上がりの荒川はあかんね
雨上がりの荒川はあかんね 土曜日は、荒川沿いを走りました。前日までの雨で水たまりが多くて、フレームからウエストバッグからシャツまで泥だらけに・・・。 すぐに引き返すとダブルで泥だらけになりそうなので、スカイツリーまで足を伸ばす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 07:59
フルーツトマト
フルーツトマト トマトが好きとか嫌いとかいう話から、話題はフルーツトマトを食べたことが有るか無いかという話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 21:53
湘南の風
湘南の風 夏休みとはいえ、平日ということもあり、さらには風評等の影響でしょうか。 とても閑散とした江ノ島海岸であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/18 12:26
「あの花」聖地巡礼
「あの花」聖地巡礼 秩父を走りたかっただけなんですけどね。 という言い訳は置いておいて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 22:24
週末の結果
台風一過、とても涼しいので荒川サイクリングロードを葛西臨海公園まで。 前回は南の向かい風でひーひー言いながら到着したのですが、今回は台風の影響か、追い風でした。 気温も涼しくて不快な汗も出てきません。 道順も大体覚えたし、愛妻弁当を作ってもらったのでお腹をすかせないともったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/25 12:45
栃木県民の森
栃木県民の森 3連休なのでガッツリ自転車三昧しようと思いましたが、植木の剪定をしたり、両親のもとにさいたま帰郷の挨拶に行ったりと、まだまだ落ち着きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 08:16
引っ越し直後の画像をアップしておくぞ
引っ越し直後の画像をアップしておくぞ がらーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 11:50
夏の節電対策
夏の節電対策 この夏は、電力不足で大変そうだから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 13:12
海津大崎(かいずおおさき)
海津大崎(かいずおおさき) 昨年に続き、今年も琵琶湖の北、海津大崎に行ってきました。 昨年と比べて人が多く、電車の切り離しの関係で満員状態のため、マキノの手前で降りちゃうほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/17 23:25
一部桜は満開の模様
一部桜は満開の模様 日曜日 前日とは打って変わって最高気温が12度という、着る物に困っちゃうような温度でしたが登りなので薄着で出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 14:34
箕面
箕面 土曜日は、家の仕事を終えてから箕面に行って久々の登り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 14:27
国境食堂
国境食堂 寒い。 風が強い。 ヒーヒーいいながら久しぶりに国境食堂へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 21:30
走り収め
走り収め 寒すぎてどうなることかと思いましたが、無事生還。 伏見のラーメン屋。コクがあってうまかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 21:06
姫路〜日生〜牛窓〜東岡山 オイスターでGo
姫路〜日生〜牛窓〜東岡山 オイスターでGo カキである。 漢字で書くと「牡蠣」英語なら「オイスター」。 去年、日生(ひなせ)に行って、時季外れのため食い損ねたカキを食べにリベンジツーリング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/20 23:31
伏見ラーメンぽた
伏見ラーメンぽた 忘年会まで時間があるので、伏見のラーメン屋まで。 前日の雨により路面がぬれてて思いのほか汚れてしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 20:19
嵐山 紅葉終盤
嵐山 紅葉終盤 久しぶりに嵐山まで。 秋なのに京都に行ってないから。 行きも帰りも向かい風で、100kmあたりでグロッキー状態に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/05 17:40
ほぼ半額まで下げてきたよ〜
ほぼ半額まで下げてきたよ〜 デジタルガジェットの寿命はかくもはかないものなのなのでしょうか・・・・。 EXLIM G1が半額。 PENTAX K−7もほぼ半額。 時はお金で買えないけれど、お金の無い人は時を待てば買えてしまうものなのですね。 G1が2万切ってるならお買い得だと思うんだけどなぁ。デザインも飽きないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 17:48
日光いろは坂
日光いろは坂 栃木県、さくら市から日光いろは坂往復に行ってきました。 服装はウィンドブレークジャージを忘れてきたので、薄手のスカスカジャージ。 寒いかと思いましたが、意外とあったか。晴れててよかった! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 15:54
夕焼けしたら明日は晴れ
夕焼けしたら明日は晴れ 夕焼けの次の日は晴れ!などと申しますが、本日の夕方の夕焼けは見事でしたね。 もっと広角でグゥァ〜っと空を撮りたかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/29 19:25
淀川チャネル
淀川チャネル 瀬戸内海からの湿度の高い風と紀伊水道からの湿度の高い風がぶつかると、丁度大阪の淀川沿いに雨雲・雷雲が発生する。 そんなわけで昨晩から雷と雨が思い出したように降っていたわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/23 19:05
乗鞍岳 今年も曇り
乗鞍岳 今年も曇り 早朝出発!昨年は9時に到着した時に、駐車場が満車状態だったのでもう少し早く出ることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 19:59
夏のボーナスでゲットしたいよね的商品群
夏のボーナスでゲットしたいよね的商品群 今思うと、なぜあんなにイラスト集とか買ってたんだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 21:08
飛騨高山
飛騨高山 バスで高山まで下りてきたのはよいのですが、ここからはノープラン。古い町並みでお茶して帰る。位しか考えていなかったのでぶらぶらすることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 22:29
新穂高ロープウェイ
新穂高ロープウェイ 朝〜。ひとっ風呂浴びて朝食、俺の普段の生活的にいうとディナー並みのボリューム。 満腹になってシャトルバスで新穂高第二ロープウェイまで送迎してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:04
梅雨明け!新穂高温泉郷 山のホテル
梅雨明け!新穂高温泉郷 山のホテル 豪雨の被害で大変だった今年の梅雨で、梅雨明けは遅れる模様・・・なんてニュースがつい数週間前まで報道されていましたが、せっかくの三連休。 あけてくれ!あけてくれ! その祈りが通じたのか、日・月と天候に恵まれ楽しい旅行になりました。 新大阪駅前から高山駅まで3000円。新穂高温泉か平湯温泉だと4000円という格安バスを発見。 モノは試しとそれで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 21:27
祇園祭・山鉾巡行
祇園祭・山鉾巡行 7月17日は祇園祭のハイライト、「山鉾巡行」でした。 12年も住んでいながら一度も行ったことなかったのですが、休日と重なったこともあり、初見物ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 20:58
雨上がりなので
雨上がりなので 雨上がり。暗峠押して歩いてせんと君ツアーも無事中止が決定。 暇だったので、昼過ぎから箕面の滝道へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 20:34
土曜日は箕面
土曜日は箕面 久しく箕面に行っていなかったので行ってきた。 登れるのか、登れないのか。まずはそこが問題だった。 新緑がまぶしい良い季節なので、写真を撮りながら登っていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 20:12
鷲宮神社
夕方だったんですけれども行ってきました。見事に商店街はシャッター閉まっていましたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 16:35
芝桜〜グリーンライン
R299〜正丸峠〜羊山公園〜グリーンライン〜顔振峠 というルートで行って来ました。 奥多摩湖から中一日、超回復(笑)のおかげか、なんとか休み休み登りきりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 11:02
奥多摩湖
奥多摩湖へ行ってきました。 最近乗っていないこともあり、ずっと上り基調の道程は非常に厳しく感じました。 慣れたら所沢からは距離的にもちょうど良いと思います。 調子に乗って奥多摩湖を見下ろせる峠に行こうと思ったら、ずっと9%くらいの坂が続く道で、あきらめました(笑 次回チャレンジ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 10:43
湖北でお花見(長浜〜彦根)
木之本から彦根まで。湖畔は桜が満開でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 08:22
梅津大崎(琵琶湖湖北)
大阪の桜は散り始め、休日は曇り空ばかりだったため、梅津大崎までお花見しに行くことにしました。 コレが大正解。予想を上回る咲きっぷりで大変感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 07:55
京都ラーメン
桜が咲いていないかどうか、偵察がてら背割り堤まで行って、お昼に京都の「いいちょ」ラーメンを食べて帰る。 ということでスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 18:54
エジプト旅行8
最終日! モハメッド・アリ・モスク見学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 21:13
エジプト旅行7
メンフィスのラムセス二世像、大理石のスフィンクスの次はサッカラ、ダハシュールにある階段ピラミッドと屈折ピラミッド、赤のピラミッド見物です。 ギザ地区のピラミッドと違って、周りは砂漠。 日本で想像していた、まさにイメージ通りのエジプトピラミッドの風景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 22:43
エジプト旅行6
これは・・・砂漠地帯とは思えない見事な積乱雲! 珍しいかなぁ。と思って撮っておいたのですが、見事にその夜、雨が降りました。しかも雷雨! ナイル川クルーズディナーというよりは・・・避難? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 22:27
エジプト旅行5
明けて、ルクソール西岸。日が昇るナイル東岸は生の世界、日が沈むナイル西岸は死の世界とされ、ピラミッドも王家の谷もナイルの西岸にあります。 ホテルから見た西岸は王家の谷の裏側が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 21:56
エジプト旅行4
夜までに時間があるのでホテルで一服です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 21:59
エジプト旅行3
アブシンベルで半年に一度のご来光(?)っていうか、ラムセス二世像に朝日が当たるありがたいイベントを観賞。 照明が落とされ、朝日を待つ厳かな時間をすごすが、入り口付近の観光客は私語が多く騒ぎまくりでした。 騒ぐ観光客に向かって管理人が「シー!シー!」って言ってたけど、あのジェスチャーは万国共通なんだなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 21:10
エジプト旅行2 アブシンベル
カイロから空路でアスワンへ。 アスワン・ハイ・ダムを見学して、採石場で切りかけのオベリスクを見学し、アブシンベルへ空路で向かいます。 結構忙しい一日というか、移動日ですね。 アブシンベルは沖縄と同じ位の緯度ですが、2月といえども日差しがきつく、長袖Tシャツがオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 22:28
エジプト旅行
何もネタが無かったけど、久々に海外旅行をしてきたのでエントリーしますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 23:00
もう、こんな季節ですか。
久しぶりに自転車に乗ったら、息が上がって途中で断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/13 17:11
EX-G1 Part2
電池ですけど・・・絶対、300枚ももたないって! 運動不足のため、ウォーキングをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:02
EXLIM EX-G1
防水とか、最薄とか、対ショック対閃光防御とか色々な売り文句が並んでいますけど、結局のところこの機種の最大のウリは「カッコいいデザイン」コレに尽きると思います。 最近のデジカメは、QV-10発売当時のデジカメ初期には存在した独創的な機構、デザインが無くなり、どれを買っても同じようなデザインになって、没個性化が進んでいます。 そこに突如としてサイバーデザインで打って出たカシオは低迷する株価を打破したい!という意気込みを感じます。 性能は業績が黒字になったら考えるから!考えますので! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/07 11:39

トップへ | みんなの「EX-G1」ブログ

清貧のススメ EX-G1のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる