だがあえて時代と逆行してみる!(電話機種変更)

なんつーかですね。
電池が持たなかったんですよ。
満充電したのに、東京駅に付く頃には電池の残量がありませんとか・・・ありえねぇ!

そろそろ機種変更でもしようかなぁ。
などと思っていたのですが、最近の携帯電話は多機能すぎてもはや「遠くにいる人とお話しする機械」という本来の役割から電気・ガス・水道、あまつさえお財布機能&テレビ機能にインターネット接続など「ライフライン」化「必須家電」しているではありませんか・・・。
しかも高いし・・・。

会社で自前PC禁止になってから、すっかり興味をなくしたモバイル関連&PC関連ですから、ワイヤレス電話を持っている必要も無いんですけど、長期割引(&年割縛り)の保守ということで音声端末を新しくすることにする。

【条 件】
・電話として話せて(今時の端末はみんな音質も良くなってると思いますが)
・メールができれば良い(これは重要)
・カメラ機能はいらない(310Kでほとんど使わなかった実績から)
・Webもテレビもいらない(パケット代が高くつく&電池が痛むだろうから)
・お財布機能もいらない(そもそもウィルコムには無いか)
・できれば二つ折りじゃないストレートタイプ。(完全に好みの話)
・小型&軽量(サイクルジャージのポケットは小さいので小さいほど重宝する)
・防水(ウィルコムにゃねーんだよ!!)

で・・・、回線がウィルコムということもあって、選べるほど機種も無いのですがSII社製のXPLATE(WX130S)という機種にしました。
だって、一番小さそうなんだもん。
画像

ポイントが溜まっていたので6コイン=3,000円割引で13,800円。
今の俺には痛い出費だが楽しみにしていようっと。

で、使ってみた。
薄くて小さいので持ち歩きはラクチン。
音声はクリアでよく聞こえる。
メールもWX310Kより変換候補がたくさん表示されていて入力しやすかった。
PC用携帯電話編集ソフトが付属ソフトとしてついていたので、アドレス帳の整理が簡単。
カレンダーに予定を入力できる(50件)
今のところ必要充分かな・・・。
防水性能が強力なら最高だったのだが、その辺は「濡らすな」ということらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント