大阪中之島光のルネッサンス

去年は耳がちぎれそうな寒さが印象的だったので、今年は耳あて持参で行ってきました。
先日下見をした時と違って、土曜日ということもあり人が大勢来ていました。光のトンネルは一方通行で、三脚は禁止!
立ち止まらないでくださ~い。
と、警備のご苦労も心配されるほどの大盛況でした。
画像


そんな中でもチャキチャキと撮影!
画像

ビビッドな配光が良かったよ~。

画像

男前だね~。俳優さんみたいだよ。

画像

これ・・・海遊館で・・・見たことがあるYo

公会堂は光のタペストリーが上演されていました。
去年は、終わり間際に行ったのでいろいろなパターンを見られて良かったです。
画像

画像

ひまわりがドカン!と出たときにはワクワクしましたね。
「そうか、ここに写っているのは季節の花なんだ!」って。
画像

画像

橋を渡って対岸から撮ってみましたよ。
いえ、階段をおりそこなって道を渡れなかっただけなんですけどね・・・。
画像

判りにくい市民運動系アートは影をひそめて分かり易い展示が良かったですね。
ハートとか大人気。行列ができていましたよ。
画像

もののけ姫にこんなの出てた気がする・・・。とか難しいこと考えていたら普通にクリスマスシーズンだからトナカイでした。
画像

ボケ+シャープ画像(ハイライト合成)
画像

たまにはH氏風にも撮るのだ。
画像

Newオブジェクト発見!ほかにもミニなばなの里オブジェクトとか龍オブジェクトとかいろいろあります。
是非、開催中に足を運んでみては????

画像

メリークリスマス!

この記事へのコメント

hayanon
2010年12月22日 00:14
現地で見たらベタなイルミもこうやって写真で見るとキレイなもんですね。改めて参考になりましたよ。
は~、しかしシワシワですな、写真はきれいですが、モデルがw。
死んでしまいたい!
うっちゃん
2010年12月22日 08:02
良い表情してますよ~
「俳優さん?」は写真見た人のセリフです。