アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「LUMIX」のブログ記事

みんなの「LUMIX」ブログ

タイトル 日 時
ネットとテレビが並列で操作できるテレビ(テレビではCMできないそうです)
テレビ業界が放送を拒否していると話題のテレビ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 08:16
桜ハンター2013
桜ハンター2013 今年は子供がいるので、車から通りすがりに見るだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/01 21:39
息子、退院
息子、退院 丸1ヶ月の入院を終えて、本実無事に退院の運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/25 23:04
基地祭
基地祭 入間の基地祭に行って来ました。 朝起きて、グダグダしているうちに昼になってしまいましたが、ブルーインパルスの飛行には間に合ったので良かったです。 岩国基地の時は途中で帰ることになってしまいましたからね〜。 あと、今回、青空がステキ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 16:30
巾着田の曼珠沙華
巾着田の曼珠沙華 ものすごい渋滞を抜けると、あたり一面曼珠沙華の森だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/09 21:52
上尾花火大会
上尾花火大会 嫁と自転車で上尾まで・・・。 嫁的にはキツかったようで・・・ごめん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/05 12:01
川越花火大会
川越花火大会 川越で花火大会がやっているということを嗅ぎつけ、行って来ました。 入間サイクリングロード沿いということもあり、特に迷うこともなく到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 23:48
特撮博物館
特撮博物館 江東区にある近代美術館に行って来ましたよ〜。 身重の妻を抱えていることから、車で行ったのですが、渋滞ばかりで自転車で行くのと同じくらいの時間がかかりました。 それはさておき、オレが美術館だなんて、まったく似合わないのですが今回の展示内容は「素晴らしかった。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/14 22:41
高尾山
高尾山 萌え寺まで下道で行った所、渋滞と信号待ちで意外と時間がかかりました。かけた時間の割に参拝はあっさりと終わったため、このまま高尾山にハイキングに行こう!ということで7kmほど行ったところにある高尾山を目指したのでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 09:15
了法寺
了法寺 せっかくの休日。 思い出したように「萌え寺」へ参拝することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 08:07
桜ハンター【3】
桜ハンター【3】 ようやく、嫁が土(明け)日(休み)に時間をとれたので、天気は悪かったけど、北に向かいました。 先週桐生あたりで、だいぶ散っていたので更に北上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 12:26
桜ハンター【2】
桜ハンター【2】 一週間立ちました。 金曜日の夜から土曜日にかけて花散らしの雨が降ってしまい、せっかくの満開の桜が一気に散ってしまいました。 だけど、風が吹くたびに花びらがひらひらと舞うのも風情があってよろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 23:17
桜ハンター【2012春】
桜ハンター【2012春】 大阪での桜の見所はそこそこ行ったのですが、地元の有名所はちっとも知らないわけでして・・・。 荒川サイクリングロードの桜並木はどうなってるのだろう?と思って行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 18:49
桜の季節となりました【2012春】
桜の季節となりました【2012春】 埼玉県に戻ってから初の桜の季節となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 18:08
マイクロフォーサーズ用シグマレンズ
マイクロフォーサーズ用シグマレンズ シグマ 19mm F2.8 EX DN MFT マイクロフォーサーズ用 デジタル専用 単焦点 広角シグマ 2012-03-16 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 11:41
桜まつり 大宮公園
桜まつり 大宮公園 昨日書いたはずの記事が消えてた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 20:35
E-PL2が3万を切ってる!【レンズ付き】
E-PL2が3万を切ってる!【レンズ付き】 これは安い! 下手なコンパクト買うよりいいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 16:29
はぁ、癒された。大宮区猫カフェで!
はぁ、癒された。大宮区猫カフェで! 寒いし、仕事もセコセコと忙しいし、どこにもおでかけしていないので、思い出したように検索「大宮 猫カフェ」。 すると大宮区にも猫カフェがあるということを知り行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/18 19:41
今年の俺の秋は1日だった・・・。
今年の俺の秋は1日だった・・・。 なんとかまだ生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 23:19
GF2大特価3万割れ
GF2大特価3万割れ 半額以下 20mm専用で!ぜひ。 3万円でお釣りくるよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 14:58
1000000人のキャンドルナイト【はじめていったよ】
1000000人のキャンドルナイト【はじめていったよ】 大阪駅西梅田周辺で行われたイベントです。 思っていたよりも人がたくさんいてびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 00:05
石舞台古墳へ
石舞台古墳へ え?10年以上大阪に住んでいながら、明日香村へ行ったことがないですと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/04 21:43
LUMIX DMC-G3発表
LUMIX DMC-G3発表 でるぞ、でるぞ。と言われていたG3ですが、外国で発表されたみたいです。 見た目はずいぶんとスッキリしちゃった感じで、左肩のフォーカスモード選択レバー&ダイヤルが消えたり、メインダイヤルから各種アイコンが消えたり、連写モードレバースイッチも消えちゃったのですが、そのへんの機能はタッチ操作で設定モードなんかに集約されているのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 20:06
雨のちかれ〜
雨のちかれ〜 長い一日だった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 22:32
海津大崎(かいずおおさき)
海津大崎(かいずおおさき) 昨年に続き、今年も琵琶湖の北、海津大崎に行ってきました。 昨年と比べて人が多く、電車の切り離しの関係で満員状態のため、マキノの手前で降りちゃうほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/17 23:25
サクラサク夜は〜
サクラサク夜は〜 会社帰り、桜ノ宮周辺へ出かけてみました。 三脚を持っていったので、望遠レンズ付けて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/13 19:58
三室山
三室山 奈良の三室山、山と言っても丘みたいな小山ですが、桜が咲き誇る花見所となっています。 パナチタンで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/10 21:43
神戸で一服して帰る
神戸で一服して帰る オーシャンビュー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 20:16
さぬきうどん
さぬきうどん 朝から曇天で移動中は雨模様。 ゆっくり出発したので、讃岐うどんを食べ始めたのはお昼からとなりました。 道すがらの有名店をかたっぱしから。 という感じだったのですが、有名店は超行列! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 20:04
今治
今治 今治国際ホテル!ここは今治で一番立派なホテルで、いつもランドマークにしてました。 まさかそこに泊まるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 19:35
尾道観光
尾道観光 震災とかありましたけど、前から決めていたので三連休は旅行に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 19:29
ジオラマ館
ジオラマ館 嵐山〜。今の時期、空いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 21:03
海外旅行かと思いきや?
海外旅行かと思いきや? せっかくの連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:09
シグマがマイクロとNEXシリーズに参入!
シグマがマイクロとNEXシリーズに参入! シグマがっ!シグマが、マイクロフォーサーズ参入だよ〜! NEXのマウント違いだとは思いますが、選択肢が増えてうれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/09 21:04
須磨寺・離宮公園(閑散)
須磨寺・離宮公園(閑散) 神戸で一服後、須磨寺へ行ってきました。 須磨寺ってなんぞや? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 20:47
新宿〜六本木ヒルズ
新宿〜六本木ヒルズ はるばるきたぜ、東京〜♪ 年の瀬の新宿はガランとして、年末感を漂わせていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 23:12
大阪中之島光のルネッサンス
大阪中之島光のルネッサンス 去年は耳がちぎれそうな寒さが印象的だったので、今年は耳あて持参で行ってきました。 先日下見をした時と違って、土曜日ということもあり人が大勢来ていました。光のトンネルは一方通行で、三脚は禁止! 立ち止まらないでくださ〜い。 と、警備のご苦労も心配されるほどの大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 22:40
光のルネサンスプレビュー
光のルネサンスプレビュー 大阪中の島の電飾祭は12月11日から本番ですが、その準備として一足早く庁舎とその前の通りにはすでに電飾が点灯しています。LUMIX G2をイマイチ使いこなしていないので練習しに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 21:15
展望台〜箕面滝〜帰路
展望台〜箕面滝〜帰路 300段以上の階段を上ると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 21:55
箕面の紅葉
箕面の紅葉 ずっと箕面に行ってたのに、今まで「もみじ」を食べたことがなかったので買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/28 21:23
けいおん聖地
けいおん聖地 琵琶湖方面へ行ってきました。 淀川サイクリングロードは季節がらでしょうか。大勢のサイクリストでにぎわっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 10:36
GF-1 20mmF1.7付 40855円(55%Off)急げ〜
GF-1 20mmF1.7付 40855円(55%Off)急げ〜 Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレンズ付属) エスプリブラック DMC-GF1C-Kパナソニック 2009-09-18 ユーザレビュー:EP-1と迷ったけれ ...デジイチに入門したい ...手にピッタリのデジタ ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:45
龍勢祭り
龍勢祭り 神社への奉納といえば、踊りだったり、山車だったり、神輿だったりするのが一般的ですが、埼玉県秩父市吉田の椋神社では「農民ロケット」の異名を持った手作りロケットを奉納する習わしがあって、「龍勢祭り」と呼ばれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/11 14:55
神戸
神戸 結婚式の準備でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/25 19:51
3Dキター
以外とリーズナブルな価格で3Dレンズ登場26,250円とのこと。 3割引きなら18375円。 これでどんな画像が撮影できるのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 17:33
岸和田だんじり祭
岸和田だんじり祭 そして帰路に就くのでした・・・。 あぁ、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/19 12:06
大阪城 ローソクたくさん祭
大阪城 ローソクたくさん祭 試験勉強に集中し、問題集も終盤に差し掛かりそろそろ飽きてきたところに1通のメールが届いた。 「西の丸についたよ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 09:16
ダウンヒルイベント
ダウンヒルイベント 京都の八幡市で行われたダウンヒルイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 10:41
諏訪大社
諏訪大社 朝〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 23:16
乗鞍岳 今年も曇り
乗鞍岳 今年も曇り 早朝出発!昨年は9時に到着した時に、駐車場が満車状態だったのでもう少し早く出ることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/11 19:59
霧ケ峰高原
例年のごとく、今年も信州乗鞍峠に行ってきました。 今年は諸事情より電車+レンタカーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 21:42
岸和田花火大会
7月31日岸和田で行われた花火大会です。 検索したら小規模の大会(1500発)だったので期待をしないで見に行ったのですが、すごい人波に圧倒されました。 駅から徒歩30分・・・。 商店街を歩いていたので距離はそんなに気になりませんでした。 花火会場は混雑していたので最初の30分は三脚を広げられずに見ているだけでしたが、人が移動して隙間が空いたので三脚を出して急ぎセッティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 17:11
Gシリーズ用3Dレンズ
LUMIX Gシリーズ、つまりマイクロフォーサーズ用に3D対応レンズが発表されたそうです。 通常のレンズマウント径に二つのレンズが付いている。 これだけで3Dになるのかいな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 20:01
夕焼けパンク
先日の夕焼けが見事だったので、翌日も焼けるかな〜?と、カメラを持って行ったのですが・・・。 そうでもなかった(^。^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 06:57
飛騨高山
バスで高山まで下りてきたのはよいのですが、ここからはノープラン。古い町並みでお茶して帰る。位しか考えていなかったのでぶらぶらすることに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 22:29
新穂高ロープウェイ
朝〜。ひとっ風呂浴びて朝食、俺の普段の生活的にいうとディナー並みのボリューム。 満腹になってシャトルバスで新穂高第二ロープウェイまで送迎してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:04
梅雨明け!新穂高温泉郷 山のホテル
豪雨の被害で大変だった今年の梅雨で、梅雨明けは遅れる模様・・・なんてニュースがつい数週間前まで報道されていましたが、せっかくの三連休。 あけてくれ!あけてくれ! その祈りが通じたのか、日・月と天候に恵まれ楽しい旅行になりました。 新大阪駅前から高山駅まで3000円。新穂高温泉か平湯温泉だと4000円という格安バスを発見。 モノは試しとそれで行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 21:27
祇園祭・山鉾巡行
7月17日は祇園祭のハイライト、「山鉾巡行」でした。 12年も住んでいながら一度も行ったことなかったのですが、休日と重なったこともあり、初見物ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 20:58
暗峠〜平城京
平城京遷都1300年祭に行こう。 せっかくなので308号線を通って最短ルートで行ってみよう! という企画の前に私がしたことは、ペダルをSPD-SLからSPDに取り換えることでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/11 15:25
神戸夜景
植物園を出たらすでに18:00を回っていました。せっかくなので、そのまま夜景モードに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 21:51
神戸植物園(六甲山)
梅雨ですね〜。 朝からシトシトと路面を濡らす雨なうえ、路面が乾くころにはお昼近くなっていたため自転車はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/28 21:38
ホタル
兵庫県加美町八千代表田にホタルで有名なところがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 08:27
ホタルの季節が近づいてまいりました
6月5日から空中庭園ビルの中庭でホタルが公開されるようです。 せっかく高感度が得意になったのだから撮りに行ってみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 13:27
ガンダムカフェ
秋葉原にガンダムカフェが出来たということで話の種にと思って寄ってみたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:49
浅草寺
花やしき周辺の商店街は、通天閣周辺の雰囲気に似ていたように感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:44
新東京タワー(スカイツリー)
夕方までヒマだったので、スカイツリーを見に行きました。 スイカでスイスイトはよく言ったもんで、JRから地下鉄から東武鉄道から・・・切符も買わずにどんどん乗り継げたので東京は進んでるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 23:40
14th ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージ
せっかくカメラを買ったので、かっちょいい写真を撮りに行きたいぞ! というわけでうってつけの被写体「ロードレーサー」を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 19:39
カメラバックが届いたよ
カメラバックキター G2購入者にはもれなくいただけるキャンペーンのやつですけど。 予備電池や、予備SDカードなど入れて持ち歩けるので便利っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 20:52
ご近所散策
大阪市港区は、海遊館を始めとした観光地なので定番の写真スポットだったりします。 カメラに慣れるために適当にブラブラしながら撮影してきたのですが、なんつーか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 21:41
南禅寺
午後から京都へ。 南禅寺に行って、土曜ワイド劇場でよく使われる水路閣を見に行こう! 石川五右衛門が「絶景かな絶景かな。」と言ったとか言わないとか・・・でも有名らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/10 19:44
岩国基地祭2
G2の動画VGAサイズで撮影し、アップしました。 ハリアーのデモフライトが終わり、飛び立っていくところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 22:36
岩国基地祭
ゴールデンウィーク最終イベントは山口県岩国基地で行われる基地祭。 届いたばかりのLUMIX G2を手にバスツアーで向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 21:24
LUMIX G2キター
さて、説明書を読むまもなく、充電完了したので、撮影に行ってきますよ。 説明書も持っていくべきか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/04 18:16

トップへ | みんなの「LUMIX」ブログ

清貧のススメ LUMIXのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる